ART

こんにちは。

 

今日はゴールデンウィークということでお休みをいただいていたので

上野で開催されている若冲展http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_jakuchu.htmlに行ってまいりました。

image

作品からもの凄いエネルギーを感じました。

本当に圧倒されてしまって、何故か恐怖まで感じてしまいました。

 

 

思い返してみると、常識を覆されるようなパフォーマンスや踊りなどに触れた時も

 

感銘、驚愕、そして鳥肌と

身震えするような何か恐怖に似たものを感じたことがあったと思います。

 

きっとただ単に怖い、恐ろしいではなく

未知に触れた時に抱く前向きな衝撃なんだと思います。

 

この感覚はとても好き。

 

 

踊りに少しでも活かせられたらいいなと

とても楽しみです。

 

 

それにしても彼の作品を観ていたら、彼は本当は未来人なのかもしれないなんて妄想を抱いてしまいました。

 

 

 

 

 

皆様素敵なゴールデンウィークを。

 

 

 

TAKANO