初日リハ

こんにちは。

 

私が火曜日に講師をさせていただいているバレエ教室グランジュッテの

第1回発表会が今年の9月4日(日)に行われます。※詳細は後日改めてお伝え致します。

 

代表の先生から配役を発表されてから昨日は初のリハでした。

こんなに早い段階からリハが出来る舞台は久しぶり、とても感謝でした、、。

 

第1部と第2部に分かれて生徒さんたちによる盛りだくさんの演目を行っていく予定です!

初舞台の方もたくさんいらっしゃいますが、皆さん頑張ってリハーサルに励んでおられます。

 

私は第2部の「くるみ割り人形」第2幕の少女マーシャ役を(クララと呼ぶバレエ団もあります)させていただきます。

image

本来、金平糖の精が行うパートを全てマーシャが行う版です。

なので王子と花の妖精達との

「花のワルツ」

「マーシャのヴァリエーション(ソロ)」

「コーダー」(王子とのフィナーレ)

「出演者全員とのフィナーレ」

 

そうなんです。ぶっ続けで踊りまくりなのです!

 

本当に体力勝負なのでしっかりプロテインとアミノ酸を摂取して頑張りたいと思います!(完全に元アメフト選手の旦那の影響笑)

 

 

先ほども申しました通り、金平糖の精が踊るパートを夢見る少女マーシャとして踊らなければいけないので

振付は変えずに

妖精のお姫様の豪華で上品な雰囲気から

まだあどけない好奇心いっぱいのマーシャちゃんとして表現を変えて踊らなければいけないので、

 

大変ですがいろいろと新たな発見があり

とても面白かったです!

 

おそらく花のワルツに出演される生徒さんたちとは2、3回程しか合わせることが出来なそうなのですが、、

 

同じ動きをしている部分でも衣装だけではなくて

踊り方からも、役の違いを感じていただけられるような作品創りが出来たらいいなぁと思っております。

こんな話を早く生徒さんたちとしたいのですが、、なかなか時間が合わず本当にごめんなさい、、

 

花の妖精たちはお菓子の国にやってきたマーシャや王子を歓迎しているような

優しさやあたたかさを

 

私はその美しさに心を踊らせて、そして皆と踊れてとっても幸せ!踊ることが大好き!

 

 

そんな感情をお互いに表現し合えたらいいなぁと思います。

生徒さんたちとの初日リハとても楽しみにしていますよ!

おそらく7月半ば頃になりそうですが、、

 

グランジュッテの皆さまよろしくお願い致します。

 

そして今回は公演ではなくて発表会なのでチケット代はなんと無料!

その分チケットの枚数が限られておりますのでご希望される方はどうかお早めにお声をかけていただけると幸いです。

詳細は近日中にアップさせていただきます。

 

皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

 

image

p.s最近「ごはん!」と喋るようになったとらまるです。家族皆でビックリです。笑

 

TAKANO