ダンスバンド

こんにちは。

綺麗なアラベスクになりたい方へ

ダンスバンドのご紹介。

 

image

 

詳細サイトはこちらから

http://shop.chacott.co.jp/sp/product/detail012121-0206-58_060.php

 

バンドの伸縮を利用して(ゴム状になってます)脚を上げる訓練をすることができます。

 

ポイントは骨盤を前に倒さないようにして行うこと!

(軸足が床から垂直になるように踵よりの土踏まずに重心をおきます)

後ろの脚はしっかりと足の裏を遠くに送り出して

膝を伸ばしきりましょう。

それを守ると下の画像のようになります。

グランジュッテの生徒さんが試してくれました。

(掲載許可をいただいたのでアップします!)

 

じゃん!

image

 

なんて美しい!!!

ターンアウトもポジションの正確さもとっても綺麗です。

脚もなんとバーよりも上がっていますね!

 

軸足のラインもとってもgoodです!

 

Kさんご協力ありがとうございました。

レッスンや振付の中で活かせるようにトレーニングしていきましょう!

 

子供たちが使えるようにグランジュッテに置いておきました。

大人の生徒さんも是非ご自由にご使用くださいね。

 

 

おまけ

うちのドラえもんまる。

image

TAKANO