残念

こんにちは。

 

 

先月にようやくブログのコメント機能がはじまったのにも関わらず

 

実は英語による海外サイト(審美歯科やらダイエットやら)からのスパムコメントが五千件くらい殺到しまして

 

対策として、スパム用のボックスに流されるようにしていただき

ホームページにこそ反映されていなかったのですが

 

 

最近はあの手この手で表向きにも書き込まれてしまい

 

 

その都度私が削除している状況でした、、。

 

あまりにも増えてきて作業が追いつかなくなってきたので

 

 

とてもとても残念ですが、、

 

コメント機能早くも停止しようと思います。。

 

 

コメント下さった方々ありがとうございました!

 

またコメントしようと思っていた方もありがとうございます、、。

 

そしてごめんなさい。

 

なんだかとても残念です。

 

 

恐るべしスパムよ!!!!

 

 

 

 

残念(;ω;)

 

 

TAKANO