嬉しいご報告!

こんにちは。

 

 

4月からニューヨークにスカラシップミュージカル留学へと旅立ったtutu studentの華子ちゃん。

https://takanokawahata.com/blog/2018/02/15/post-3504/

 

「華ちゃん元気でやってるんですかー?」とのお声も伺うので

皆さまにもニューヨークでの奮闘ぶりを少しお話させていただければと思います(^ ^)

 

 

まず、華ちゃんにバレエのオープンクラス情報を二ヶ所オススメしたのですが

 

1カ所目は

超有名なsteps on broadway!

https://www.stepsnyc.com

18歳の時、私と咲木が出会った場所です♪

世界中からダンサーたちが集まるニューヨーク最高峰のオープンクラススタジオです!

アメリカンバレエシアターやニューヨークシティバレエのプリンシパルを含むダンサーたちも

ごろごろ見かけます!

一緒にレッスンを受けられるのでとても勉強になります\(^^)/

 

 

2カ所目は

Ballet Arts

http://www.balart.com

 

こちらもニューヨークではとても有名なオープンクラスです!

ちょうど今の時期、私がとてもお世話になった先生がクラスを開いているので華ちゃんにオススメしたところ

(彼はstepsでも教えています。)

早速受けに行ってくれました!!

元カナダ国立バレエ団やオランダ国立バレエ団

そして、レ・グラン・バレエ・カナディアンではプリンシパルをされてたという素晴らしいご経歴をお持ちです。

(画像:華ちゃんのsnsから)

 

 

最初は初級クラスを受けたみたいですが、通常レベルのクラスも受けても問題ないよ!とお声をかけていただけたみたいです( ; ; )

 

そして、日本で10カ月間。

1からバレエを学んでからニューヨークへ来たことを先生にお話したところ

「本当?!素晴らしい先生に出会えたんだね!」

と、華ちゃんの踊りだけでなく、私のことまで褒めてくださったみたいです、、ヽ(;▽;)ノ

 

 

ああ、なんでしょう、、この喜び、、

まさに先生にならないとわからないこのとてつもない喜び!!!

 

華ちゃんのお陰でこんな気持ちになることが出来て本当に幸せです、、。

 

 

あなたは本当にたくましい!

 

そして、この先生のクラスを受ける前に

他の先生の通常レベルのクラスを受講してみた時は

悪戦苦闘しながらも

最後まで付いていけたみたいです!!

 

バーレッスンも5倍くらいスピードが速かったり

センターレッスンも物凄くレベルが高かったみたいですが

 

やっていることはほとんどが知っていることばかりだったし

流れも似ていて臆することなく挑めました!とのこと!!( ; ; )( ; ; )( ; ; )

 

本当に良かった!!私はとても嬉しいです!!!

 

 

他に受講されていた日本人の方々が

「最初はニューヨークスタイルのレッスンに戸惑った」と話していたみたいですが

 

華ちゃんはTAKANO 先生のクラスと流れが似ていて

私にとっては変わらない流れでした!

と嬉しいご感想を報告してくれました!!

 

 

これこそ私が実現したかったことのうちの1つなのです!

 

「私の指導によって

世界中どこでも踊れるダンサーになってほしい!」

 

 

華ちゃんは

【10カ月間の基礎力でニューヨークで挑んでいる!!】

 

 

 

 

何て素晴らしいのでしょう、、。

 

 

本当に本当に幸せなご報告ありがとう、、。

 

 

どこかしらのクラスで

「いつもいる子」になってみてね。

 

まだまだ素敵なことがいっぱい起こるよー!!

 

 

皆も応援してあげてくださいねーo(^_-)O

 

そして華ちゃんに負けじと頑張りましょう!!

 

 

地道な基礎こそ

最も世界を広げてくれる近道です。

 

 

 

 

TAKANO