BALLET STUDIO tutu BODY CARE

こんにちは。

 

改めまして!

 

今月より

BALLET STUDIO tutu 【BODY CARE】

として

 

【川畑鍼灸マッサージ治療院】と連携して

 

 

 

ロゴデザイン KEITA MOTEGI

 

 

 

ダンサーのボディケアのサポートも行わせていただくことになりました!

 

これはとても心強いです!!

 

ダンサーにとってボディケアは必要不可欠であり

バレエ団にいた時は専属の治療家のサポートを受けれることが当たり前の生活で

とても安心してリハーサルに専念出来たので

 

こうして、治療院と連携を取り

ボディケアのサポートもさせていただけると思うと

とても嬉しく思います。

 

そして、より大きな責任を感じて

身の引き締まる思いです!

 

 

 

 

 

バレエを頑張る皆さまにとって

少しでもお力になれれば!と

 

 

tutuに通ってくださっている生徒さんに限り

治療費¥3.000にてご案内させていただくことに決定しました!(これは破格!!)

 

メニュー

・マッサージ(30〜60分)

・鍼治療(30〜60分)

・両方(40〜60分)

 

曜日

・月曜日

レッスン開始前40分以内

レッスン中

レッスン後1時間以内

 

・水曜日

レッスン開始前40分以内

レッスン中

レッスン後1時間以内

 

・金曜日 リハ中 18:30〜21:00の間のいずれか

 

場所 tutu新宿三丁目本校

 

 

 

早速左のおしりの付け根辺りに痛みのある生徒さんがレッスンの後に予約してくださったのですが

 

終わった後の感想が、、

 

起き上がった直後

「え!身体が軽い!空飛べそう!」

とまず喜んでくださって

「めちゃくちゃ脚が上げやすい!」

とグランバットマンをいつもより高く上げてくださいました。

 

その上げてらっしゃる脚はお尻が痛かった方の脚だったのですが

「かなり良くなりました!ビックリです。

こんなに楽になるものなのですね、足の裏もしっかり床を感じられて、地に脚が付いてる感じがします」

 

ととても喜んでくださいました、、。

 

わーよかったぁ、、( ; ; )

私も先週からこちらの生徒さんのお尻の痛みをとても心配していたので

本当に安心しました、、。

 

解剖学的なところから使い方のアドバイスも

更にマニアックにしてくれたので

痛くなった原因と対策もしっかり把握出来、

 

これは更なる上達に繋がるなと確信しました。

 

 

本当によかったですーーー!!

 

 

BALLET STUDIO tutu BODY CAREでは

痛みなどを治す治療から

翌日に疲れを残さないように

その日のうちの疲れをしっかりとるための

回復リラクゼーションマッサージなども受けれますので

用途に合わせてお気軽にご相談いただければ幸いです。

 

「リハーサルが重なってあー身体が疲れてる!」

「外腿が張ってて力が思うように抜けない、、」

「腰の筋肉が硬くなってきた気がする、、」

 

これらの症状は積み重なって怪我などに繋がる恐れもあるので

 

疲労や、痛み、違和感を感じたら

講師に相談したり、時々ボディメンテナンスを心がけていただければと思います!

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせは私までお気軽にお願い申し上げます(^_-)

 

 

 

リハーサルも2週間目に入り

初日と比べてかなり変わってまいりました!

と言いつつ、右半分の生徒さんたちはなんと初日の写真です♪

皆さんとても綺麗ですね!!!

 

 

 

今週も怪我に気を付けて頑張ってまいりましょう!

 

皆さまよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

おまけ

tutuのご近所のミロさんに土曜日の基礎見直しクラス前に伺いました♪

朝も昼も食べてなくて(ギリギリまで寝てたいタイプ)お腹が空いていたけれど

仕事前にあまりガッツリ食べれないしなぁ。。なんて思っていたら

こんなちょうど良いサイズのヨーグルトクリームチーズ生ハムサンドイッチ出してくださいました♡

優しい味とサイズ。。そして美味しいチャイティーラテ♪

イトウさんのサービスにはいつもうっとりです♪

また金曜日の朝の個人レッスン前にお邪魔しまーす。

 

 

TAKANO