swan

こんにちは。

 

 

今日は11月の舞台のリハに行ってきました。

基本的にネオクラシックなので

慣れない動きに身体が悲鳴をあげております。。

 

クラシックバレエは身体の使い方の正解がわりとハッキリしているので正しく行えば身体を痛めにくいですが

ネオクラは。。

 

えっそこからそうなるのか!

この動きからそんなんなっちゃうんですか!

 

音の取り方斬新!とか

 

オフバランス。

ターンアウトからターンイン。

 

なんでも有り。

 

そして私はそんなネオクラが美しく踊れるダンサーが憧れでもある。

 

クラシックバレエの基礎がしっかりしているからこそ出来る、様々な規則の外し方。

かっこいい。。

 

是非マスターしたいものです。

頑張ります!

 

そんなリハですが

なんと展開もビックリ!

白鳥が途中で人間に戻ったりします。笑

 

しかも古典的なスタイルではなく現代的な女性。。

ロットバルトの分身が出てきたり。。

 

オデットは姫でなかったり。。

 

いろんな意味でとっても衝撃的。

 

 

そして主役人が素晴らしい先輩達です。

有名なプリシンパルダンサーが3名も出演されます。

これは最もリハーサルの楽しみなところです。

早くご一緒していろいろと勉強させていただきたいです。

 

 

p.s

tutuオープンへ着々と準備が進んでおります。

デザイナーさんによる素晴らしいフライヤーが届きました。

文字がキラキラ光ってとても素敵でした。

 

それからスタジオに飾る用のクラススケジュールカレンダー。

 

あと、皆さんに癒されてもらいたいのでトイレ用に

大好きはSABONでハンドソープを買ってきました。(1番好きなジャスミンの香り)

image

それから生徒さんにいただいたお菓子の缶の中には、生徒さんにいただいたボールペンとハンコも入っております。

 

なんとこのハンコ。。

image

私の名前ととらちゃんが♡♡♡

 

本当に感動!!

 

実はこちらをいただく数日前に

クーポンなどに印を付けるためにハンコがほしいなぁと思っていて

漢字の苗字にするか、、スタジオ名にするか、、

うーん、、

 

やっぱりTAKANO がいいな!そこにとらちゃんの顔が合ったら最高なんだけどなぁ。。

 

なんて思ってたんです!!!

 

そしたらそれを完全に再現したハンコを

生徒さんのTさんがくださって、、、

 

本当!!驚きました!!

もう驚きすぎて頭の中パニックになってしまい、、

 

Tさんに真顔で

「他人の心の声が聞ける能力をお持ちだったんですか?!」

 

と聞いてしまったほど、、

めちゃくちゃお優しい。。

そして不思議すぎる。。

 

本当に衝撃的なプレゼントでした!

本当にTさんありがとうございました!

 

早速何回も使わせていただきました。

これからも大切に大切にたくさん使わせていただきますね♡

image

 

そんなとらちゃんは出かける前に支度をしていると、脚にしがみついてきます。

 

一瞬出かけるのを止めようかと思ってしまう瞬間です。笑

 

 

おまけ

 

グランジュッテの発表会の写真が出来ました。

image

この衣装、ピーターパンのウェンディみたいでとってもお気に入りでした。

リハーサル懐かしいなぁ。。

 

 

TAKANO