発表会について

こんにちは。

 

3月のTDV発表会について

初級クラス所属の生徒さんには

 

スタッフの方から昨日詳細案内が告知されたと伺っております。

 

 

演目、その他更なる詳細につきましては全て私に直接ご質問ください。

 

 

そこで早めに皆さまにお伝えしたいことがあるので

この場をお借りしてお伝えさせていただきます。

 

 

まず、このスタジオではコマ数が新たに確保することが難しく(クラススケジュールが既に過密であるため)

今私が担当しているある初級クラスを

11月から本番日までの期間一時的に

【発表会クラス】に変更し、参加希望される方には現在所属しているクラスから発表会クラスに所属の変更をしていただくことになりました。

 

それは以下のクラスです。

◆日曜日19:30〜20:45(月3回)

 

発表会にご出演されない方で、こちらのクラスに所属されている方々、、

大変申し訳ございません。クラス変更をしていただかなければいけないこと、、

大変心苦しく思っております。

 

この曜日でこの時間帯しかご都合が合わない方もいらっしゃるかもしれませんよね、、

本当にごめんなさい。

 

変更に関してのご相談はいつでもさせてくださいね。

生徒さんにとって1番通いやすい曜日が見つかるといいのですが、、。一緒に探していきましょうね。

お力になりたいです。

ご理解いただき本当にありがとうございます。

 

 

またこのクラスは11月から中級クラスにするとスタッフから伺っておりましたが、発表会が終わって様子をみてから検討させていただくことになるとのことです。

本来の予定通りにいかず申し訳ございません、、。

深くお詫び申し上げます。

 

 

 

そして

発表会の参加人数の定員ですが スタジオの広さからして

14〜15人が限度だと予想しております。

 

私は発表会クラスを1クラスしか受け持つことが出来ず

結果人数制限をすることがやむ負えなくなってしまいました、、。

 

 

スタッフの方からは、もし人数が定員を大きく上回るほどいらっしゃる場合には

 

専属講師の作品へ出演していただくことになりますと伺っております。。

 

 

もちろん生徒さんがお望みなら、他の先生へご紹介させていただきますが

出演されるのであれば

出来ることなら私が責任を持って舞台に送り出したいと願っております。

 

しかし現在TAKANOクラスの在籍数が150人とすると

1割の方しか発表会に出れないというのが現状でございます。

 

そちらに関しても大変心苦しく思っております。

 

ああ、本当にごめんなさい、、

 

もっとこうしてあげたい、ああしてあげたい、、

私が主宰だったらなぁ、、と考えてしまいます。

 

私1人の力ではどうすることも出来ず、大変申し訳ございません。

 

 

そして申込み用紙に明記されておりましたが、、

観客の方々による本番の舞台のスマホ撮影が可能とのことでございました、、。

(もちろんプロカメラマンも入りますが)

あまりその様なカタチで撮影されたくない方にはとても申し上げにくいことです。

 

後で気付かれて本番前にご気分を悪くされないように今からお伝えさせていただきたく思います。

申し訳ございません、、。

 

 

今日お話したことを踏まえて

発表会に出演をご希望される方はどうかお早めにお申込みください。

※申込み用紙は私が持っていますのでいつでもお声かけくださいね。

 

定員になり次第締め切らせていただきます。または先ほども申しました通り、生徒さんのご同意がある場合のみ他の講師へのご紹介も承らせていただきます。

 

 

 

そして最後にお伝えしたいこと。

参加条件は

本番日・リハ参加が可能な方に加え

 

レベルに限らず

《やる気》が必須条件となります。

 

仲間とのコミュニケーションを大切にしながら

人と揃えること、チームワーク、表現力、覚えること、仲間を気遣うこと、追求すること

 

 

舞台に出るには様々な課題が出てきます。

それに向き合っていける情熱があること。

 

 

です。

 

大きな上達保証します。

 

ご相談お待ちしております。

 

 

image

※検討中の衣装。(頭飾りはティアラです)

「THE Jewels」

 

TAKANO