クラス増設情報

こんにちは。

 

本日は臨時増設ということでtutuで2クラス開講させていただきました。

お越しになられた皆さま、お疲れ様でした!本当にありがとうございました。

 

2クラスにしたこともあり、人数が分散されて初日よりも格段に動きやすそうでした、、。

生徒さんにとって受講されやすい環境が1番なので、今月の残りの水曜日は全て2クラス体制で開講させていただきますので

 

皆さまよろしくお願い申し上げます。

image

 

◆19日(水)、26日(水)

 

・クラシックバレエ初級クラス

18:10〜19:30 2.500円

 

・クラシックバレエ初級クラス

19:45〜20:15 2.500円

(両日開講)

 

◆30日(日)Halloweenスペシャルクラス

(クラシックバレエ初級)

17:45〜18:15 2.500円

※お好きな仮装をご持参ください。(レオタードの上から着てレッスンをします。)

 

 

 

バレエでは避けて通れないあんなステップ!こんなステップ!

基礎を活用しながら少しずつ実践していきましょう!

 

例えば英語を学ぶ時

 

まず英単語の意味も覚えたし発音も綺麗になった。

 

でも実際に会話の中で使うには

文法を学ばなければならない。

 

 

そして文法や活用法を学んだけど

外国の方との会話ではうまく使えなかった、、。

では繰り返し繰り返し会話を重ねて慣れていく。

次第にその単語を活用出来るようになり、以前よりもより理解を深めることが出来た。

結果、習得に繋がった。

 

この文章の英単語をパッセに置き換えると、、

 

パッセが綺麗に出来るようになったし、ルルベでバランスもとれるようになった。

でも実際に踊りの中で活用するには

どのように活用していくのか手段を知らないければならない。

 

そしてやり方やステップを覚えたけれど

いざ踊りの中で実践したらパッセが歪んでしまった、、。

 

でも、繰り返し繰り返し練習を重ね

 

やりたいことがスムーズに出来るようなった。(パッセがステップの中でも綺麗になった)

様々な動きの中で活用出来るようになり、より理解を深め

 

結果習得に繋がった。(上達)

 

 

 

とこんな感じです。

 

 

ポジションがわかってきたら

【どうやって活用していくかを知る】

ここがとても大切だと思います。

 

そしてもちろん【慣れ】も大切です。

正しい活用法をしること(手段)

 

繰り返し行い慣れること、(身体も頭も慣れてきます)

 

 

正しい知識と慣れ

この2つがとても大切だと思います。

 

これからの皆さんの踊りがとても楽しみです。

比べられるように今の状態も一人ひとり

ずっと覚えていたいです。

 

 

 

 

p.s

Aさん、Sちゃん、Mさん本当にありがとうございました、、( i _ i )

とってもとっても嬉しかったです、、。

とらちゃんも興味深々まるだったんですよ♡

image

 

TAKANO