ポジション

こんにちは。

 

image

バレエの方向のお話。

 

En Face(アン・ファス(ファセ))とか

 

Devant (ドゥバン)とか
Croiser(クロワゼ)とか

Derriere (デリエール)とか、、
Ecarte Derriere (エカルテ)?!え?!

 

 

 

わけわかんないですよね?!

 

知らない人は覚えるのが大変だし、、

 

 

長くやられている方は今さら聞き辛いこともあったり、、?!?!

 

 

そこで今度めちゃくちゃわかりやすく理解を深められるような記事をアップ出来たらなぁと考えております!

 

(ネットで調べてもなかなかわかりやすいサイトってないので

私がやってみようかなと。)

 

 

バレエをはじめたばかり(2年未満)の方に方向の名称などをバンバン教えたところでパニックになってしまいます。

 

なので私は

最初はとにかく軸と正しい使い方を徹底して指導していますが

 

だんだんと軸が確立出来るようになってきたら

image

(参考画像:Nさんの素晴らしいアチチュードデリエール)

 

 

 

やはり避けて通れない方向の決まりや法則を学んでいく必要があります。

(バレエは前横後ろだけでなく、斜めもあり、その全てに名称があります)

 

 

するといろんなことが繋がって

自分で答えを導き出しながら踊れるようになってきます。

 

 

そうすると更に上達が加速します。

そしてより楽しくなります。

 

 

 

なんとかわかり易く説明させていただきますのでどうかお楽しみに!!

 

 

 

 

P.S

本日ポアントクラス開講です!

スタジオでお会い出来るの楽しみにしています( ^ω^ )

image

予約分アクセサリーお持ちします♡

春の新作もかわいい、、

image

 

おまけ

私ブレイクダンサーになれるかも。

image

 

 

 

TAKANO