おめでとうございます!

こんにちは。

 

 

昨日のポアントクラスで

Aさんがはじめてポアントデビューされました!

 

改めておめでとうございます(*^ω^*)

 

 

実はAさん

数ヶ月前からポアントクラスを希望されていたのですが

 

私の判断でその時は1度見送らせていただき

 

その代わりに課題をお伝えして

経過を見させていただいておりました。

 

 

するとこの短期間で驚くほどの上達があり

(軸の改善・足裏の使い方など、、)

 

それに比例するようにテクニックの安定にも繋がっていきました。

(ご本人も驚かれるほどピルエットが綺麗に回れたり、ポジションが美しくなったり!)

 

 

そしてついにポアント受講の許可を出させていただき

 

ついにデビューとなりました!

 

痛みもなかったみたいで、しっかりとアーチを描きながら綺麗に立つことが出来ました!

(足の裏の筋肉を使っている感覚もしっかり実感されていたとのことです!)

 

 

そして軸の作り方を徹底したことから

ポアントでも正しい軸に乗ることが出来ました(^^)

 

本当に大きな変化。

ご本人の努力に感激です(;ω;)

 

 

という具合に、正しく基礎を磨いてこそ結果を出せるポアント。

 

正しく加工してこそ履きこなせるポアント。

 

 

とても楽しいしやり甲斐が持てます!

 

 

 

是非ご希望の方はお気軽にご相談ください╰(*´︶`*)╯♡

 

 

基礎見直しクラスの内容はポアントを希望される方にもオススメですので

 

是非基礎力向上楽しんでいきましょう!

 

 

 

そしてポアントクラスは開講してから現在までの平均受講人数は8名です。

皆が両手でバーを持ちながら

気持ちよくご受講出来ます。

 

1人ひとりの様子をみながら丁寧に行っていきますのでご安心くださいね♩

 

 

また今月はスケジュールの都合でストレッチクラスは開講せずに来月開講させていただこうと思っております!

ご希望されていた方々申し訳ございません!

また来月のスケジュールと共にお伝えさせていただきますので

 

よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

P.S

前にもブログに載せた(http://takanokawahata.com/blog/2016/10/18/post-1104/)

友達の咲木と仕事前にランチしました!

tutuアクセサリー購入してくれました♡

嬉しい、、ありがとー♡

かわい!

 

 

そんな咲木先生の新クラスはこちら!

http://www.noaballet.jp/instructor/ballet/33650.php

 

NOAバレエ講師になりました(o^^o)

この前早速

咲木に代講を頼まれたのですが

私も教えている時間と被ってお引き受け出来ず、、残念、、泣

 

現在tutuにはNOAバレエからも生徒さんがいらして下さっているので

 

これからも連携しながら

新宿でより一層バレエを盛り上げていきたいと思います♩

 

 

皆様、咲木先生のクラスもよろしくお願い致します。

 

 

大人になって先生になっても

2人でいるとやっぱり童心に返ってうるさく盛り上がっちゃう私たちでした。笑

いやー楽しかった!

 

 

 

TAKANO