発表会Q&Aまとめ

こんにちは。

 

 

発表会にご興味を持っていただきましてありがとうございます!

 

たくさんの方からお問い合わせやご質問を伺っているので

皆様から多かったご質問内容をこちらに載せれる範囲でお伝えさせていただきますので

 

ご参考になさってみてください。

 

どうぞ!

 

 

 

Q.いつ練習するんですか?

=私が空いてる時間に◯を付けて個別にスケジュールを組みましょうと言っているのがかえってわかりにくくしてしまっているみたいで、申し訳ございません、、。

 

毎レッスンの後練習時間を設ける予定です。

【月曜レッスン後・水曜レッスン後・木曜レッスン後】

そして、金曜日は毎週夜の時間帯に発表会練習日として開講する予定です。

土曜日の夕方頃にも予定しております。

 

これだけでも週に5日練習日があるので、その中から誰がいつ頃がお越しやすいか把握したく

 

それによって、「この作品は何曜日」などと

スケジュールを決めていく予定です。

 

スケジュールを決めた上で、決まった曜日に参加出来なかったとしても

基本的にレッスンをご受講された方は終わった後練習が出来るような環境作りをしていく予定です。

 

 

Q.昼間のリハーサル時間もあるのですか?

=はい。

tutuは現在夜のクラスを開催しておりますが

「昼間に練習出来たら有難いです」というお声も伺っておりますので

昼間のご都合が良い方には昼間の練習日をどこかにご用意してあげたい!

と思いまして

日中の空いてる時間帯も伺っております。

 

 

Q.場所はどこで行う予定ですか?

=基本的にはtutuで行う予定です。

 

全体練習などでもっと広いスタジオを使用する場合も、新宿近辺のスタジオを使用する予定です。

 

Q.ヴァリエーション(ソロ作品)に立候補出来ますか?

 

=配役は、、私の判断により生徒一人一人と相談しながら行っていく予定です。

ヴァリエーションは難易度が高いので

レベルと上達具合によりご希望に添えられるかわかりませんがどうしてもご希望される方はその旨を申込書に是非ご明記ください。

ヴァリエーションは個人レッスンが受けられるので飛躍的に上達します。

 

 

Q.舞台でポアントは履きますか?

 

=はい。

ただし、安全の為ポアント歴3年以上の方のみとさせていただきます。(現状を見て講師が判断させていただきます)

ポアントは、履いているだけでは輝けません。

履いて使いこなしてはじめて舞台の上で輝きます。

 

ということで、ポアントの基礎が整っていない状態で舞台の上で無理して踊るより、バレエシューズ(舞台の上ではサテンバレエシューズ)の方がよっぽどその人の魅力を引き出せますし、作品として見応えが出てきます。

大人バレエの発表会でポアント歴が浅かったり、ポアントの基礎が身についていない状態で

舞台で踊らせてしまうスタジオはたくさんあるのですが、、、申し訳ございません私はあくまで基本を大切にしていきたいです。

 

Q.チケットノルマはありますか?

=ございません◎

 

 

 

以上になります!

いかがでしたか?

他にもご質問等あればお気軽にお声かけください♪

 

また、発表会に出演されない方も通常レッスンがなくなることはないのでご安心くださいね^ ^

 

 

皆さまよろしくお願い申し上げます。

 

 

おまけ

Mちゃんがご注文されたダークグレーにピンクロゴのパーカーがめちゃくちゃかわいいです、、♡

色で迷われてる方、ご参考になさってみてください(。・ω・。)

 

 

TAKANO