新クラスのご案内と感染防止策

こんにちは。

スタジオでのクラスを再開させていただくにあたって

新クラスのご案内をさせていただきたいと考えております。

その名も

久しぶりのバレエクラス

◆対象

・数ヶ月、数年としばらくバレエから遠ざかっていたけれど少しずつ再スタートされたい方。

・バレエを続けてはいたものの、今ひとつ上達を実感できない方。

・オンラインで培った基礎力をスタジオで試してみたい方。

 

◆日時

不定期にて開講(ブログにてご確認ください)

◆クラス内容

・簡単なバーレッスンとセンターレッスン

・バレエは気を付けることが山の様にあり、再開する際は目の前のことをこなしていくだけで

身体も頭も一杯一杯になってしまうことが考えられます。

そんな時、今気を付けるべきことの優先順位や、考え方。

1人1人に適した取り組み方がわかれば

また必ず、楽しくバレエを続けていくことができると思います!

皆さまが安全に楽しくバレエをはじめられますように

精一杯、ガイドさんのようにご案内・サポートさせていただく!そんなクラス内容です。

◆受講方法

・会員登録(tutu会員)・ご予約の後ご受講。

・コロナ禍のtutuは皆さまの安心安全のため、今までのオープンクラス制度を一度中止させていただき、会員登録制スタジオとして新しく運営させていただきます。

・会員登録方法&ご予約方法につきましてはこちらをご覧ください。

tutu会員制度とご予約方法

◆定員

クラスの受講人数は最大で8名までとさせていただきます。3メートルのバレエバー×5本ご用意がございますので、1本につき2名以下でご使用いただけます。

・受講人数が3名以上で開講決定とさせていただきます。

◆お支払方法

・原則オンラインによるクレジットカード払い。

(画像は自分宛に送ってみたオンライン請求書の一例です)

(生徒さんにはこちらの画像のように表示されお支払後、領収書として保管していただけます)

・tutu会員の方は受講後の後払いも可能。急にご予定が空いた方も予約枠が空いていれば直前予約でもご受講が可能です。

・お釣りなしで封筒に名前を書いて入れていただいた方に限り、当日現金払いでも可能です。

 

◆今後のクラス数

・tutu会員数によってクラス増設の検討をさせていただきます。

◆感染防止策

・上記でお話させていただきました通り、ご受講を希望される方はtutu会員への登録必須。

・受講人数を制限させていただいた完全予約制。

・密を回避する受付方法(上記記載)

・終始「不織布マスク」着用のお願い。(水分補給時を除く)

・会話の際は小声でソーシャルディスタンスを確保していただきながら。

・定期的な換気とサーキュレーターの導入(空気の循環を良くしてより換気がしやすいように工夫させていただきます)

・冬場の換気により、どうしても室温が下がる場合がございますのであたたかい格好でご受講いただけますようにご準備をお願い致します。

・スタジオ入室時の消毒のお願い。

・スタジオ入室時のおでこによる検温の実施。

・バーやドアノブ等の消毒の徹底。

・4名以上が更衣室に集まらない様に時間をずらしてお着替えいただきます。

・トイレの水を流す際は先に蓋を閉めていただきますよう、お願い申し上げます。

・クラス終了後、密を回避しながら速やかに退室のご準備をお願い申し上げます。

次の利用者の方と接触を避けるためにも、スムーズな退出のご協力をお願い致します。

・帰り道もなるべく密にならないようにご注意ください。

・発熱されている方、体調の悪い方、新型コロナウイルス陽性の方、2週間以内の濃厚接触者の方、2週間以内に海外渡航歴のある方はご受講をお控えいただけますようお願い申し上げます。

・また、tutuのクラス受講後陽性が判明された方は判明から24時間以内に必ずご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。

・陽性者が確認された場合、スタジオ運営会社と保健所への報告、スタジオ消毒作業等必須の問題からスタジオを2週間〜1ヶ月お休みにさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

と、感染防止策につきましては他のバレエスタジオやダンススタジオの利用規約、厚生労働省のガイドライン、レンタルスタジオを使用する講師への規約等を参考にさせていただきながら

tutuが感染源にならないように!

皆さまが安心して、それならtutuで受けてみようかな!と思えるように

上記のようにまとめさせていただきました。

ご受講をご希望される方には

どうかご理解・ご協力いただけますよう

よろしくお願い申し上げます!

ご予約開始する際は公式ラインでもお伝えさせていただきます。

どうかリニューアルしたtutuを1人でも多くの方に愛していただけますように、、

心の底から願います。

TAKANO