TAKANO舞台復帰のお知らせ

フリーランスバレエダンサーのTAKANOです。

3年ぶりにお仕事で舞台復帰することになりました。

先日ブログにちょこっと載せさせていただきましたところ、急だったのにも関わらず思わぬお声がけをいただきましたので(とても嬉しいです!本当にありがとうございます🙇‍♀️)

以下、詳細をお伝えさせていただきます。

井上節子バレエシアター

アトリエパフォーマンス

日程:2022年11月6日(日)

時間:開場17:00 開演17:30(全部で1時間くらいの舞台です)

場所:吉祥寺シアター(ダンサーとお客様との距離感を最大限に縮めたステージです)

https://www.musashino.or.jp/k_theatre/1002088.html (アクセスURL)

チケット:¥2,300

チケットはスタジオで私から直接ご購入いただく(お釣りなしでご用意ください)

または当日会場でご購入いただけます。(現金のみとなっております)

お取置きさせていただきますので、当日券をご購入される方も事前に私までご連絡をお願い申し上げます。

会場でご購入される場合は、「TAKANO先生の生徒です」と言っていただけますとスムーズにご購入いただけます。

私は

ノクターン

薔薇の記憶2022

に出演予定です。

ノクターンがチラシに載っていない理由は急遽決まった作品だからです。

突然ですが皆さんは

「愛する人に浮気または不倫をされたらどうしますか?(ベビーなタイプの)

私だったらそんなこと、到底受け入れられるはずはないと思うのですが😭

この作品は私と男性ダンサーと2人で踊る作品であり

男性に浮気されてしまったことを知ってしまった女性が(私)

僅か数分間の作品の中で

怒り・悲しみ・ショックの感情から

最終的に手を差し出す様を現した作品です。

もうね、これ書いててもしんどいくらいの心境ですよね😂

どうやって表現しようかずっと考えてたんですけど

人生の先輩の生徒さんたちと話していて気付かされましたのが

嫉妬の感情があるのは愛してるからこそ

とのこと。

深いですね〜😭

これを聞くまではもっと幼くて単純な表現しか思い浮かばなかったんですけど

会場で私なりの解釈をお伝えできる気がしています❣️(生徒さんたちに感謝👏🏻)

自分の恋愛観を語るなんてこと、これから永遠に訪れないと思うんですけど笑

作品を通して女性の幸せだったり強さだったり

または弱さだったり。。

お伝えできれば幸いです❣️

たくさんのリフトを含むパドドゥや(パートナリング)

なんとか気持ちを落ち着かせる私のソロと

最後果たして受け入れるのかどうなのか?!の

男女のパドドゥという流れです。

是非会場でご覧ください😆✨✨

もう一つの出演作品

薔薇の記憶2022

は、私を含む女性ダンサー5人での作品です。

ここ数年の世界情勢(コロナや戦争など)

に人々がうんざりどんよりだったり

恐怖だったり苦悩だったりを抱えている様から

ある女性が薔薇の花束を持って登場し

その香りに触れて、幸せだった頃楽しかったこと

様々な記憶が蘇ってきて

なんとか

前を向いて生きていく人たちの様

を表現した作品です。

この作品を踊らせていただけることは、とても有難いです。

ダンサーとして考えたら

そんなことばかり表現したいって常日頃思ってますもの😭✨

作品を観た後に前向きになってもらえましたら幸いです!

その他にもおばあちゃんがバレエを踊ってるところに本物のバレリーナが現れて古典ヴァリエーション(ソロ)を踊ったりなど?!

ちょっとコミカルで楽しい作品もあったりなど

盛りだくさんの内容となっております🥰

振付家井上節子先生の独特の世界観。

しっかり表現できるように頑張ります!

是非皆様観にいらしてください✨

会場でお待ちしております❣️

(ダンサー写真 by Lee wai leung)

TAKANO