8日休講のお知らせとスタジオ近況

阿佐ヶ谷のBALLET STUDIO tutu主宰講師のTAKANOです。

公式ラインやTwitterでお伝えさせていただきましたが

親戚に不幸があり、遠方に向かう為8日(土)のクラスは全クラス休講とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

それでは話題を変えてスタジオ近況です✨

じゃん!

スタジオ前の欅の並木通り。

新緑が美しくなってまいりましたが、なんとスタジオ周辺だけ八重桜??なのか

ピンクの世界🌸(以下4枚📷Akina iPhone photo)

新緑からの桜の登場がとても美しいので

是非観にいらしてくださいね✨

まずtutuキッズ近況です。(写真掲載許可ありがとうございました🙇‍♀️)

かーーわーーいいい、、

本当に舞台の上でただ衣装を着ただけで

拍手をいただけるほどの可愛い皆様👏🏻😭💕

ですが

ちゃんと先生のお話を聞いて

一生懸命応えようとしてくれております。

この日はバレエの脚のポジションをクイズにして練習してみたところ

皆興味を示してくれて楽しそうに覚えておりました✨

柔軟もどんどん良くなっておりますね。

動きを見るとわかります。おうちでもストレッチしてくれてありがとう👏🏻✨

1人ずつのステップの練習も

ひとみ先生の動きを真似てとっても上手にできておりました👏🏻(シャッセchasséの練習)

最後はママ達が帰ってきたところで

4月の踊りの練習をしました✨

なんとバレエの手のポジションが知らず知らず全部入っているのです〜!

何事も最初はまず見ることから、知ることから

真似てみることから。

そこから少しずつ理解を深めてまいります。

まずはそれらをできるだけ楽しめるように❣️

楽しい音楽で行っていきますよ♪

(3~4歳クラスは入会希望のお子様が実は4名程待機されております。数ヶ月以内にはクラスを増設できればと考えておりますが、体調不良を除いてお休みのご予定が事前にわかる場合はお早めにお伝えいただけます様ご協力よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️)

座ってる子に手を差し伸べて

一緒にやろう〜!と声をかけてくれた子がいたり

参加することが難しかった子が自ら皆の中に入ってきてくれたり

最初はママとバイバイできなかったけれど

クラスの途中から自ら「ママ1人で大丈夫!」

って伝えに行ってくれたりなど

とても心の成長を感じます。

5〜6歳クラスはバランス感覚を養うトレーニングや

せっせと脚のカタチを作っております✨(数回目でも既に綺麗👏🏻でもここからじゃんじゃん変わってまいりますよ👍🏻)

脚の表側ではなくて裏側伸ばす感覚を高めていくトレーニングをしております。

大人からはじめた生徒さんの下写真の脚をご覧いただくとよく分かると思います。

美しく「しなっている」のですよね✨👏🏻

tutuでのトレーニングによって、大人からでもここまでラインを作ることが可能ですが

幼いうちからラインを育てていくことは大きな武器となります✨

そんな風にコツコツと基礎力を高めていくと

こんな大技も👏🏻✨

↑の技は初挑戦にして成功🙌🏻✨

初挑戦なのでまだまだ伸び代がたくさんあり

このお二人ならもっと上手くいくことは分かっているのですが

ひとまずほんの少しレクチャーしただけで一周成功する程の基礎力が備わってきたことに拍手👏🏻です✨

そしてはじめてのバレエクラスの皆様は

なんとアラベスクに初挑戦したところ

90度上がる方がチラホラでビックリ!!!

そうなんです、半年経過して

だんだんはじめてじゃなくなってきたんです。

毎度同じことの繰り返しの中で

着実に基礎力が付いてきたのです。

これには次の経験者クラスで待機していた生徒さん達もすごい!と拍手を送ってくれました👏🏻✨

じわじわじわじわ

地味なことを繰り返しながら

派手なことをする基礎力を高めていたのです〜〜😆💕

目に見えて結果が出ると嬉しいですね!

基礎は裏切らない✊🏻🔥✨

そんなそれぞれのレベルに合わせたtutuクラス!

最近は平日夜もコロナ前みたいな賑やかな雰囲気に戻りつつありますよ😆✨

是非お越しください〜〜!

ご新規の方も楽しみにお問合せお待ちしております🌸

TAKANO