数々の感謝

阿佐ヶ谷のBALLET STUDIO tutu(バレエスタジオチュチュ)
主宰のTAKANOです。

2月もたくさんのご受講ありがとうございました❣️

2/25(日)にはリハクラスの生徒さんの舞台本番があり

たくさんの生徒さんにお越しいただきました✨

寒い中ご来場下さった皆様誠にありがとうございました🙏✨

「幻想的でとても美しかったです✨」

「シルフィードの世界観に浸りました✨」

「呼吸の表現を作品を通して体感しました✨」

など

たくさんの嬉しいご感想をいただきました🤍✨

はじめてバレエの皆様達にも

舞台に興味をお持ちいただけたみたいで✨

とても嬉しかったです!

出演者の皆さん本当にお疲れ様でした✨

妖精の表現はとても大変だったと思いますが

この作品を通して学んだエポールマン(肩や首のライン)や腕の動かし方の心得は今後の踊りに大きく影響するはず!

頑張って表現するのではなく

自分自身が表現したいものを「感じようとすること」によって勝手に生まれていく表現たち。

生徒さん達がどんどんシルフィード化していくのが楽しかったです❣️

いつも私の注文に一生懸命応えようとしてくれる愛おしい皆様🥹💕

本当にお疲れ様でした!

また地道な基礎作り頑張りましょう😀👍🏻

舞台と言えば

大人気バレエYouTuberヤマカイさん主催の

アラジンに友人のRYO先生がご出演されていたので観に行ってまいりました❣️

私が妊娠中、代講をしてくれていた事があるので一部の生徒さん達にも顔馴染みのRYO先生✨

アラジン観に行って下さった生徒さん達ありがとうございました❣️

RYO先生喜んでました♪

とても重要な役で圧倒的な存在感。舞台ではめちゃくちゃ目立っておりました👏✨さすがです!

バレエプロ界隈ではいろんな意見があるヤマカイさんプロデュースの舞台。

観れてよかったです✨

私は尊敬しかないですね。

いろいろ言う人もいると思うけど

完璧にクラシックバレエ踊れるのであろう?!いろいろ言ってる方達が

北海道・大阪・宮崎・東京

の会場をほぼ満員にして

新規のバレエファンを何万人も増やす。

できますか?!😂

間違いなく偉業だと思います✨👏

大いに刺激をいただいて

私の頭の中にあるいろんな物がオモテに出たいとうずうずしております。

楽しい舞台をありがとうございました🙏✨

リハーサルとても大変だったことと思いますが

そんな中RYO先生主宰のスタジオが

大阪にオープンしました🙌🏻

https://balletstudiofortuna.jimdofree.com

Ballet Studio Fortuna(バレエスタジオフォルトゥーナ)です✨

バレエクラスのみならず

先生自らボディコンディショニングの施術までしてくださるそう✨

未経験の方にも、経験者の方にも

大変心強いですね❣️

大阪にお住まいの方やご旅行に行かれた際は

是非行かれてみてください😆

(プレオープン時にはtutuからお花を贈らせていただきました🌼いつもスタジオでお世話になってる花処江戸桜〜45Rのお花屋さん〜ありがとうございました✨

https://www.instagram.com/45r_hanadokoroedozakura?igsh=MXM5dnVpYjlkenk2bQ== )

生徒さん達の笑顔溢れる幸せ一杯のスタジオになることを心から祈っております。

RYO先生本当におめでとうございます㊗️🎊

この記事最後の感謝は

前回の記事でスタジオホームページの撮影のご紹介をさせていただきましたが

ホームページとは別に

私のプロフィール写真も

縁あってとっても素敵なカメラマンさんに撮影していただきました✨(既に多々使わせて頂いておりますが🙇‍♀️)

「この人だったら信頼して任せられるな」

と思っていただけるような

「主宰者・代表」って伝わるような

そんな風に撮っていただけませんか?🤩

という無茶振りなオーダーに見事にお応え下さったのは

カメラマンの佐々木博史さんです✨

https://www.instagram.com/sass_sir?igsh=bTcwNWdtYXMwa2pu

佐々木さんは本当に色の出し方が素敵!

あと雰囲気の作り方がとてもオシャレ!

もう7?8年?!くらい前から

彼の写真のファンなんです。

採用プロフ写真は1枚なので

他の写真が使用できないのが勿体無いですが💦

他にもたくさん雰囲気のあるお写真撮影していただきました🙏✨

主宰者っぽく!って本当難しくて(ダンサーなら慣れてるけども)

熊川哲也先生のプロフ写真のポーズの真似をしてみたりもしました。

謝ります。笑😂

憧れのカメラマンさんに撮影していただいて夢のような時間でした。

佐々木さんのご紹介で

とっても素敵なましろさん✨という女性カメラマンさんがアシスタントをして下さって

https://www.instagram.com/mashiro_shiro07?igsh=Y251aHF0MW9idXl1

3人で和やかにとてもあたたかい撮影時間を過ごさせていただきました✨

ましろさんはアシスタントをされながらも

私がさりげなく

一瞬だけデリエールアチチュードに脚を上げた瞬間を

逃さないで下さいました👏✨

お2人とも本当に素敵なお写真をありがとうございました❣️

私が佐々木さんのファンになった経緯はとても面白くて。。

あいのりっていう恋愛バラエティーがあったのですが

その番組に私の親戚が出演していて😂💦

それでドキドキしながら観ていたところ

あいのりメンバーの方のブログをお仕事の参考に読む様になって(めちゃくちゃ文才がある方がいらして)

その方のブログに佐々木さんが登場❣️

美しい写真の数々に感銘を受けて

いつか自分のスタジオを作って

この方にプロフィール写真を撮影してもらおう!と

心に決めて。。

機会を狙っていた!というわけでございます✨

なので本当に願い叶って感無量でございました。。😭✨

スタジオを通しての様々なご縁に心から感謝の日々です。

でも人生はあっという間!

まだまだやりたいことがたくさんあります✨

夢を予定に変えなくては。

生徒さん達と可能性を広げていけたら嬉しいです。

ということでスタートの春ですね🌸

皆様3月もよろしくお願いします🌸

3月中にGoogleマップに口コミを書いて下さった方は直近の受講料を¥500オフにさせていただきます!

(大人クラス対象)

(投稿後は¥2,500のチケットをご購入いただいたり、ポアント代を無料にしたりなさってください♪)あたたかいクチコミお待ちしてます😍)