リハクラス始動

阿佐ヶ谷のBALLET STUDIO tutu(バレエスタジオチュチュ)
主宰のTAKANOです。

Ballet Studio Noel 第2回発表会(2024.8.16(金)市川文化会館大ホール)

tutuを代表して

7名の大人の生徒さんがご出演くださることになりました🙌🏻

(募集はXでさせていただいておりました🙇‍♀️)

5月からついにリハーサルスタートです✨

気になる演目は

白鳥の湖より【パ・ド・フィアンセ

別名花嫁の踊りです。

白鳥の湖第三幕で、ジークフリート王子と

求婚に来た姫達が舞うシーンの踊りです。

同じ衣装で踊られる事も多いですが

生徒さん達の個性を活かしたいので

全員違う衣装にして

✨世界各国の国を代表した美しい姫達✨

を表現できればなと思っております。

そして、私が最も演出に力を入れたいのは

王子の複雑な心境の表現です。

白鳥の湖のストーリーをお客様に感じてもらえるように

本題の踊りの前に

王子の心の中を現すソロのシーンを振付しました。

誰もが知ってるあの曲〜!を使って🥹✨

まだリハ数回ですが、かなり良い感じのシーンです。

からのスッと現実に戻り

明るい照明とファンファーレと共に

姫達の登場。

早速お辞儀の仕方にも個性が出てきますね♪

TAKANO版パドフィアンセは

ワルツの途中でも王子の心境を現す

心の中シーンを演出予定✨

何故か姫達が白鳥の姿に見える!!

かもしれない気になる全貌は是非会場で♪

ノエルの発表会に向けて

私も今まではずっと1人で練習してましたが

ようやく7月から(まだ結構先!笑)

パドトロワ(3人の踊りという意味)のリハーサルが出来るので

今から楽しみです!

そうそう、そんな孤独だったソロの練習ですが

自分の踊りで大切にしているポイントや意識を

はじめてバレエや入門、その他の経験者クラスなど

大人の生徒さんに伝え方を模索しながら

あの手この手で伝えていたところ

【入門】

【入門】

【経験者クラス】

皆メキメキ上達してる。。👏

(縮こまらず、伸びやかなこと感じていただけますか?!😳)

やっぱり自分が踊らないとダメなのですねぇ!

自分が踊ることでしか得られない大切な気付きの数々。

小さな発見と実感の尊さ。

頑張って得たかけがえのない宝物✨

惜しみなく生徒さんたちにお伝えしていきたいと思います❣️

バレエは楽しいなぁ。

さて!

BALLET STUDIO tutuチーム

応援よろしくお願いします💕