ポアント開講初日

こんにちは。

 

 

昨日はtutuでの

【はじめてのポアントクラス】

開講初日でした。

 

image

 

たくさんの方がポアントデビューされました。

そしてかなり多くの方がはじめてと思えないくらい綺麗にフルポアントで立つことが

出来て私もとても嬉しかったです!

 

そして普段のレッスンの大切さも

より実感いただけたのではないかと思います。

 

こちらは

生徒さんのMちゃんの脚の写真です。(この日生まれてはじめてのポアントクラスでした。)

image

とってもとっても綺麗なラインが出ていますね。

しっかりと乗り切った状態で立っていて

ソール(足の裏)部分はアーチを描いて

膝も伸びきっております。

 

痛みもないとのことでした。

普段の基礎レッスンで積み上げてきた結果ですね。

素晴らしいことです。

 

 

 

ポアントレッスンになると

大切な身体の使い方が出来ているかどうかが

 

まるで試験のようにとてもわかりやすく現れてしまいます。(痛み・立てない・足の裏が使えないなど)

 

 

なので痛くても立ちきれなくても

我慢して乗り切る!!、、ではなく!

 

 

身体の使い方が正しく行えるように

確実に習得出来るように

 

1つ1つ普段のレッスンで創り上げていくことがとても大切だと思います。

 

 

乗り切れない。痛い。立てない。

には

明確な理由があります。

 

 

なので今回フルポアントに乗り切れなかった方も

焦らないでまずはそれぞれの課題と向き合って

より確実にひとつひとつ改善していきましょう。

 

 

ポアントを履けるようになる時期なんて

人によって本当にバラバラですよ!

 

 

それはその人によってレッスンの頻度も

習っている年数も

上達の進行具合も異なるからです。

 

 

誰かと比べずに

じっくりと自分の課題と向き合っていただければ幸いです。

 

 

ポアントで自由に踊れるようになると

本当に本当に楽しいですからね。

 

楽しみに励んでいってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

P.S

生徒さんのKさんがめっちゃかわいい猫ちゃんバックくださいました、、。

image

うちの猫が早速入っております。。

image

狭いところは落ち着くにゃぁ〜。

 

使い方ちがーう!!笑

 

 

Kさん本当にありがとうございます♡

めっちゃくちゃ綺麗に立ててましたね!

さすがでしたわ本当に!

 

 

 

 

 

おまけ

 

前にもブログで紹介したtutuから徒歩2分のところにある

hp(フォニックフープ)というカフェ&バー。

クリスマスツリーが飾ってあって

とっても綺麗でした、、。

image

一階の奥のここの席がお気に入り。

image

そしてなんと地下も!

image

 

めっちゃオシャレだし落ち着く、、。

良い音楽も流れている、、。

 

とってもとってもお気に入りの場所です!

是非行ってみてください♡

 

来年のtutuの1周年記念パーティーはここを貸し切って行うってお店の人と約束しました( ^ω^ )

たのしみ〜!

 

 

 

まだオープンしたばかりで気が早いか、、笑

 

 

 

 

 

 

TAKANO