ご相談

こんにちは。

 

フリーランスのダンサー・講師として舞台も講師業も委託業務として勤務させていただいている私は

 

現時点では他スタジオのお仕事優先のため

個人的なスケジュールの調整は難しい立場にあるのですが

 

もし時間が持てたとしたら

こんなクラスあったらいいなぁと思うクラスがありまして。。

 

 

ご意見伺えたら嬉しいです。

 

 

それは

 

【ストレッチとつま先のエクササイズを

とことん追求するクラス】です!

 

 

なんでそう思ったかと言うと、、

 

 

バーレッスン中のリンバリングの中で

今日めちゃくちゃ柔らかくなれたー!!

 

とはなかなかいきませんよね?

 

 

そうなると、今の柔軟性を維持する

orより柔らかくなるには

 

効果的なストレッチをする必要があります。

 

 

同じく、綺麗なアーチを描いたつま先をつくるには

 

もちろん普段のレッスンでの床の使い方も大事ですが

 

それプラスつま先専用のトレーニングも組み合わせてあげられれば

 

想像以上に大きな効果が現れると思います。

(ポワントワークにも有効)

 

そんなことを黙々と行うクラスが月に1回か2回でもあれば

 

身体の変化やレッスンのやり易さ

見た目の美しさ等

 

たくさんのプラスを実感出来るのではと思っています。

 

 

ただそうなると、、

時間もですが

いろいろグッズが必要で、、

 

ヨガマットの調達

ストレッチに使う台、セラバンドなど、、

もろもろ経費がかかってくるので

 

会社ではなく個人でやっているとなかなか

すぐに開講は難しいのですが

 

将来的には出来たらいいなぁと思っています。

 

 

プロはそう言ったトレーニングを日頃から自分で行っているのですが

 

手順とやり方に気をつければ誰にでも結果を出すことが出来ます。

 

image

※70歳の生徒さん

 

いつか開講出来る日が来たらいいなぁと思いますがいかがですか??

 

その他にも

ポアント初級や

ヴァリエーション(ソロ作品)クラス

パドドゥ(男性とパートナリング)クラスなど

クラス数が増やせれば開きたいクラスはたくさんあるのですが、、。

 

 

 

焦らず一歩一歩ですね。

 

 

ご意見伺えると嬉しいです。

とにかくはじめてのポアントクラス開講出来ることはとても嬉しいです!

 

本当にありがとうございます。

 

これからもご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

おまけ

夫が早めのクリスマスプレゼントと言ってくれました。

image

 

やだも〜かわいすぎ、、

レペットは本当にかわいい、、(*^^*)

 

 

 

TAKANO