発表会

こんにちは。

 

 

tutuの発表会をいつかしたいなぁと考えてからいろいろと検討させていただいておりますが

 

本当に悩みます!

 

生徒さんたちが気持ちよく伸び伸びと!

参加人数が多ければ大ホールでも大丈夫!

 

と思ってましたが

気になっていたホール、、

 

大ホールだと小ホールの値段の3倍、、

 

それに機材レンタル代や人件費(照明・音響・舞台監督その他舞台関係スタッフ)

楽屋や控え室代、その他備品、、

スタッフのお弁当やお花や謝礼

チラシ関係、衣装関係、撮影関係

込み込みで

 

なんだかんだ200万くらいかかるんか。笑

 

 

ひー!!

 

 

そう考えると多少狭くても参加費を安くするため小ホールにするか(人件費はほとんど変わらないが、、)

それなりに参加費がかかっても大ホールで伸び伸びと踊りたいか、、

どっちがいいかの二択です。

 

 

そしてお支払いも

まとめてバン!とお支払いするのではなく

総額を提示させていただいた後、分割対応可にさせていただくなど

工夫させていただければなと思います。

 

 

週末に勤務させていただいているスタジオでは

 

発表会クラスと通常クラスの受講料が

月額で引き落としされ(練習期間の4ヶ月分)

+参加費と衣装代でしたので。

 

トータルで¥95.000くらいかかっていたことになります。(通常クラスを受講されていない方は¥5.000〜¥6.000くらいです。)

 

 

こんなカタチで分割にさせていただくと、生徒さんの負担も少し軽減されるのかな?という印象でしたが、そもそもの参加費を少しでも抑えられたらな!と

 

良い方向に検討させていただきたいと思います。

 

そんなに狭くなければ小ホールでも

有りかもしれない、、

 

 

皆さんのご意見を伺いながら

いつか素敵な発表会を実現したいなぁと思いますので

 

皆様

ご協力よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯

 

 

TAKANO