ありがとうございました!

こんにちは。

 

公演無事終演致しました。

 

お越しくださった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

 

なんとなんと

40名の生徒さんがいらしてくださいました!

(内閣みたいじゃないですか!笑)

 

お会い出来ずご挨拶出来なかった方々本当に申し訳ございませんでした!

受付でとっても久しぶりのお名前も拝見したりして

すっごく嬉しかったです!!

 

嬉しいご感想も胸が熱くなりました。

本当にありがとうございました!

 

 

また、素晴らしい共演者の方々をはじめ

監督や劇場スタッフの皆様、あたたかい拍手を送ってくださった皆様

本当にありがとうございました!

 

 

今回私は3作品の総出演となりましたが

皆様のお陰で力を出し切る事が出来ました。

本当に心から感謝しております。

 

 

 

 

ここからは舞台裏話。

 

 

◆ウォーミングアップ◆

舞台前はカナダで踊ってた時の習慣から

必ずあたたかい紅茶を飲んでリラックスしております。

tutuのパーカーを着て

生徒さんにいただいたスウェット、生徒さんにいただいた靴下を履いてストレッチをしております。(本当にありがとうございます!)

普段皆さんのレッスンで使用してる曲をかけながら身体をあたためておりました♪

 

 

ここは楽屋です。

生徒さんにいただいたポーチ、何回かブログにも出てきたバレエ仲間の咲木にもらったアナスイのポーチ(もう8年くらい使ってます)生徒さんにいただいたチョコレートの缶(アクセサリー入れとして)など

大切に使わせていただいております。

 

 

◆メイク◆

(左は夫)

3役全く異なる役を演じていたので

どれでも対応できるブラウン系のメイクにしました♪

チークも薄めです。

私のバレエメイクは眉毛と目が割と近い感じにして、堀があるように錯覚させるのがポイントです。笑

 

 

 

 

◆早替えについて◆

 

1作品目がおだんごヘア8部丈タイツにレオタードにバレエシューズなのですが

 

終わった後次の作品まで10分しかありません。

 

しかし次の作品は

ポアントでポニーテールで衣装も全部脱がないとならないのです。

一度楽屋に帰ってると間に合いません。

 

 

ということで

舞台袖のちょっとしたスペースを利用して簡易的な更衣室を作っていただいて

女性スタッフさんに警備していただきながら

 

安心して全部脱いでコスチュームチェンジしておりました。笑

 

ポニーテールはお団子ほどく時間もないので

簡単に付けられるウィッグを使用して

ポアントは履きやすいようにリボンではなくゴムで対応。

で舞台に出て行き

 

その作品の中でも早替えがあったので

また簡易更衣室に飛び込んで 笑

再び舞台に出て行きました。

 

 

 

そして最後の作品も

時間があまりない中で

今度はタイツを脱いで生脚状態で全て衣装もチェンジ

再びポアント。

はい、

また簡易更衣室で一度全部脱いで

 

やっと早替え無事成功!となりました(・∀・)

 

本当に警備してくださった心強い女性スタッフさんに感謝です!!

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

◆踊りについて◆

全部出演してどの作品もハードだったのですが

体力的、感覚的にはバレエ団時代に戻ってきているのを実感出来ました。

 

というのは

帰国してから講師の仕事が増え

多い時で1週間に20クラスほど教えていたので

自分のレッスンがほとんど出来なかったのです。

言い訳になってしまうけれど

疲労が重なった中で練習する時間も持てず

 

ここ数年のダンサーとしてのお仕事はとても大変なものだったのですが

今回は私が独立したことによって

講師業のスケジュールを自分で管理できるようになったので

自分の練習の時間も持つことができて

 

リハーサルにもたくさん参加できるようになり

 

格段に舞台に望み易くなりました!

 

これは私にとって最も幸せなことです。

 

本当に本当に感謝しながら有り難みを持って

踊らせていただきました。

 

 

 

 

まだまだスーパー進化したいです。

もし舞台写真を入手出来ましたら後々ご紹介させてただきますね♪

 

 

書きたいことはまだまだありますが

いったんここで今日の記事は終わります。

 

 

本当に皆様ありがとうございました!!

 

講師としてもダンサーとしても

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

TAKANO