お知らせ

こんにちは。

 

 

新宿村校の生ピアノ伴奏クラス!

5月1日はわたしたちの記念日となりましたー(*^▽^*)

その名も!

【はじめて全伴奏CDなしで行えた記念日♪】

 

僅か3ヶ月にしてクラスの全ての項目を未経験からバレエピアノとして伴奏出来るようになるなんて、、

 

 

本当に凄いです、、。

 

その日はクラス終了後だけではなく

バーレッスンの終わりにもピアニストさんへ

生徒さんたちから温かい拍手が送られ

とてもとても素敵な時間となりました。

 

 

 

tutuピアニストさん本当にありがとうございます、、。

そしておめでとうございます!!

 

 

今度ピアニストさんにインタビューさせていただく記事もアップしたいな!と考えております。

 

 

どうか皆さまお楽しみに♡

 

 

そして、8日と15日はピアニストさんのお仕事のご都合により伴奏なしのCDクラスになります!

 

ご理解、ご了承いただけますと幸いです。

 

 

 

 

皆さまに喜んでいただけるクラスをお届け出来るように、一人一人の可能性を広げられるように2人で力を合わせて精進してまいりますので

 

これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

上達と言えば!

 

じゃん!!

 

バレエ歴3年と少しの生徒さん!

同じアラベスクでも違いが歴然ですね!

去年の夏から1年足らずでとても上達されました。

軸足の膝の裏が伸びるようになったこと。

踵が少し高く上げられるようになったこと。

上げた足の先までターンアウトして脚が伸びていること。

肩周りのチカラが抜けて綺麗なラインが出てきたこと!

 

 

ご本人がコツコツと基礎を積み重ねた成果がだんだんと目に見えてくるようになりました。

 

 

3年ほど経過すると、バレエのルールみたいなものが頭と身体に入ってくるので

新たに注意されたことがスッと入りやすくなってより上達される時期に突入します。

 

最初は全てがわけわからない状態ではじまると思いますが

時間と共に慣れてきていろんなことに注意が向けやすくなります。

 

例えばジャンプの時のつま先。

男性の生徒さん、まだまだつま先伸ばせそうです。

 

 

その事とやり方をお伝えすると、、

 

 

ジャンプが高くなり、つま先も全体のポジションも綺麗になりました!!

 

 

 

数分でえらい違いです!!

 

 

こうして得た感覚を

他の動きの時にも試してみたりして

いろんなことがどんどん出来るようになってきます。

 

バレエは続ければ続けるほど楽しくなってきますよー!

 

 

皆さまもコツコツと地味な基礎を育てて

 

華やかな技や動きに繋げてくださいね!

 

 

 

 

P.S

プリンシパルクラスのお二人がtutuのことをホームページで紹介してくださいました!

ありがとうございます!!

とても素敵に書いてくださって感激です、、。

皆さま是非ご覧ください。

 

そしてまだご受講されていらっしゃらない方も是非お気軽に♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

TAKANO