元アメフト選手がバレエの引き上げをしてみた

こんにちは😃

先日のバレエの引き上げの仕方について書かせていただきましたが

https://takanokawahata.com/blog/2020/02/14/post-0-18/

凄くわかりやすかったです!といったご意見の他に

「頭ではイメージできたけれど自分の身体では実感に至るのが難しいです、、😖」

「確かに引き上げようとするあまり、下に押せて無かったような気がします、、だから膝が曲がりやすかったのかも、、?」

「先生だからできるものであって、自分には程遠い感覚なのかと思ってしまいます😱」

なんていう正直なご意見もいただきました🙏

ということで、

タイトル通り

バレエ歴→クラス10回受講のみの

元アメフト選手の夫に🏈バレエの引き上げの方法を指導してみた結果を見ていただきたいと思います!

ではどうぞ‼️

凄い結果が出ましたー😱❤️✨✨✨

外腿(大腿四頭筋の中でも外側広筋が張りやすい)がゴツゴツの筋肉でパンパンだったのに、、

引き上げをしたら外腿の代わりに内腿(内転筋)が活動しはじめ

膝がより外側を向いて

つられる様にふくらはぎも回って

全体的にターンアウトできております。

(上と同じ写真です)

スネまでシャープになっていますね😍

ということで

やり方さえわかれば

誰でも引き上げは行うことができます😆💕

夫の感想は

「すげーお尻にくる!!!」

でした🤩

ナイスですね!!

よくバレエでは「お尻を締めて‼️」

と言われると思いますが

お尻の筋肉は大きいので

ただお尻にギュッと‼️と力を入れてしまうと

動きが制限され過ぎたり

お尻の筋肉がモリモリになって

お尻がただ大きくなってしまうというか、、

「無意味にお尻に力を入れている」

状態になることは多いです。

夫に実践してもらったように

引き上げやターンアウトをすることによって

お尻に来る‼️とは意味が全然違ってまいります😱

これは是非実践したいところですね🤩✨✨

と言うことで

いかがでしたか??

レッスンの気を付けるポイントの

優先順位も見えてきたのではないでしょうか?😊

基礎見直しクラスなどで繰り返し繰り返し

一人ひとりの身体の状態を見ながら練習していきますので

是非皆様も実感できるように頑張りましょう😆💕

ちなみに、産後のボディで個人的に1番衝撃だったのは

お尻でした!!!😱😱😱

もうね、なんじゃこりゃ!!という感じ。

妊娠で骨盤が開いたのもありますが

やはりバレエのレッスンをしていなかったから

お尻がダルンダルンだったのかと唖然でしたよ🥶

戻さねば‼️🤣

TAKANO