復帰して1ヶ月

こんにちは。

仕事復帰をして1ヶ月。

妊娠アプリを覗くとどうやら今は

産後3ヶ月と19日らしい。

ということで

私はどれくらい身体戻ってきたの??と思い

アラベスクを撮影してみました。

それがこちら

最初は45度上げてるのもしんどかったから

写真見て、あらだいぶ良くなってきたかも❗️😍

妊娠前のアラベスクの写真と見比べて

大ショック‼️😱😱😱😱

妊娠前アラベスクはこちら!

あれ?!😂

残酷かーーーっ🤣笑

しかも、左の写真

大室山のてっぺんで

https://itospa.com/spot/detail_54003.html

スニーカー👟とジーンズ👖で軽々とやってるわけです🤯

はっきり言って身体の感覚は

完全に別物です。

左の画像のアラベスクが楽々できる人には

右のアラベスクが限界の人の気持ちを

完全に理解することは難しいかもしれません。

それくらい身体の感覚が違すぎるから😱

でも逆だったらどうでしょう⁉️

私はあの左の時の身体の感覚、、

(できないけど)覚えています❗️

つまり、

左のようなアラベスクに向かっていくためのアドバイスが

以前よりもうまくできる気がします。


あのアラベスクができるような身体、、感覚、、

時間はかかると思うけれど

生徒さんたちと一緒に高めていけたらいいなぁ、、。

またあんな風に踊れるようになれるかな、、。

なりたいな。

できれば妊娠前よりも上手になりたいな。

なろうなろう❗️✨

バレエに飛び級はないから

またコツコツと育てていくのみですね。

私も一緒にがんばりますっ❣️

こうして、指導させていただいたり

少しでもアラベスクができるようになっただけでも

有難いことです‼️


P.S

そんな気持ちとは裏腹に

産後仕事復帰して1ヶ月が経ち

どんどん身体は良くなると思いきや

なんだか下半身の骨がバキバキしてるような😱

180度以上開脚すると砕けてしまいそうな😱

なんだかまずい感じがしてて😱😱💦

やっぱりまだあまり脚を高く上げたりするのは辞めておこうかと思います😨

しっかりとしたお手本がお見せできなくて心苦しいです😭💦

妊娠初期と出産のダメージにやられてしまったままなのか😨

骨盤がまだ開いて戻ってないからなのか(これが濃厚)☠️

産後のホルモンのバランスが崩れていろいろめちゃくちゃなのか笑

恐ろしい😱🥶🥶🥶

とにかく末長く今のお仕事頑張りたいので

今は無理しないでおこうと思います😭

うううごめんなさい、、

ご理解の程よろしくお願い申し上げます🙏😭✨✨✨✨

今週のご予約まだまだ受付ております〜!

年度末で皆さんお忙しいと思うので今週は穴場かもです😍👍🏻

とにかくバレエは焦らずコツコツ前向きにですね。

TAKANO