気持ち次第で

こんにちは😃

こちらのお写真ご覧ください✨

じゃんっ❗️

オンラインレッスン受講時に撮影させていただいた生徒さんのドゥバン(前)からデリエール(後ろ)までのタンジュのポジションです。

両足共にターンアウトされていて、骨盤も真っ直ぐで爪先も良く伸びていて

とっても綺麗ですよね😍(デリエールはレッスン終了時には更に良くなっていました)

こちらの生徒さんから

はじめて外腿の筋肉が張らなかったのを実感できました!

と、とっても嬉しいご感想をいただきました💛

その代わりに内腿や裏腿の働きを良く感じられたとのこと🙆‍♀️✨

ずっと外腿の筋肉が張らないようにすることは課題の1つだったので、実感できて本当に嬉しかったです。

うまくできると実感だけでなくこのように見た目もとても綺麗になります☺️✨

最近は生徒さん一人ひとりの基礎レベルをより細かい部分まで共有できていて(めちゃくちゃ細かいですよ本当に笑)

変わっていくのが本当に楽しいし、改善していく姿を見れるのがとても嬉しいです❗️

そう言えばスタジオのレッスンの時よりも笑顔が増えた生徒さんがいらっしゃいました。

改善を実感できることがとても楽しいとおっしゃっておられました🙏✨

本当にこの状況下でも

考え方次第で1日1日を豊かにすることができると思います。

なんだかまるでコロナが流行っている期間は別物みたいな?

いったんタイムみたいな?我慢?諦め?

いえいえ毎日の1分1秒が

私の大切なたった1度しかない人生ですからっ

って思います。

その大切な時間を

悔しいとかネガティブな感情で埋め尽くしたくないんです。

その方がよっぽど悔しいです。

それよりも

優しさとか思いやりとかあたたかさ楽しさ

内側にある最大限の愛を引き出して満たしていきたいものです。

もちろん人によって状況は様々ですが

考え方次第で少しでも救われる方が増えたらいいなと思います。

本当に前向きってお得です。

そうそう、この前産後はじめてポアントでダブルピルエットをしてみました❣️

1年ぶりなんて死ぬほど怖いんだろうなと思っていましたが、産後リハビリバーレッスンをしていたので意外と恐怖心がありませんでした😍

やっぱり基礎は裏切らないんだ。

地味な基礎の力はメンタルにもテクニックに優しい。


P.S

上画像の写真でも着てるtutuパーカーや

tutu Tシャツ🤍

をいつも作ってくださっているスタッフさんが

まさかまさかの出産祝いにと

息子の名前入りの(出産報告のブログでご確認くださったとのことで😭🙏✨✨✨)なんとこちらのTシャツをサプライズでプレゼントしてくださいました😭💕💕

サイズもピッタリ!

なんてなんて、、温かいのでしょう!

tutuグッズのスタッフさんたちは皆さんとっても素敵な方々なんですよ💕(お会いした事はないけれど、やりとりをしていてわかります!)

来月のハーフバースデーなど(あっという間すぎる)

このTシャツを着て家族で細やかにお祝いをしたいと思います☺️✨

人の温かさは本当に美しい。

ということで、心優しいスタッフさんのためにも宣伝を🙆‍♀️

オリジナルベビー服も👶🏻🍼ご注文お待ちしております😊(プレゼントにも🎁👍🏻)

もちろんtutu Tシャツもよろしくお願い致します💛

とにかく前向きにーですね!

TAKANO