9月の感謝

こんにちは。

9月もオンラインレッスンのたくさんのご予約

本当にありがとうございました。

生徒さんのbefore & afterほんの一部ご紹介させていただきます。

使っている筋肉も感覚も視覚的変化も

皆さま明らかに変わってまいりました。(写真掲載されていない生徒さんたちも全員)

基礎力の向上。

本当に素晴らしいと思います。

昔、カナダのバレエ団でプリンシパルパート(王子などの主要を踊るダンサー)を踊っていたダンサー。

男性ですがピルエットは多くても3回くらいしか回れず

ジャンプもめちゃめちゃ飛ぶ!という訳ではなかったのですが

全てが完璧に美しかったです。

物凄く綺麗なライン、動く芸術。

もっとテクニシャンなダンサーもいましたが

フランス人のディレクターは彼の踊りに惚れ込んでいました。

そう、バレエは芸術です。

美しく1回転→バレエ

雑に5回転→???

という世界です。

なので焦らずに基礎力を向上させることは後々のテクニック向上にも必ず役立ちます。

どうかこれからも基礎を大切に励んでくださいね。

10月は開講日が少なくて本当に申し訳ございませんが、たくさんのご予約ありがとうございます。

定員に達ているクラスも出てきておりますので、ご予約される方はお早めにご相談くださいね。

10月もよろしくお願い申し上げます。


おまけ

出産後はじめて、有り難く舞台のお仕事をいただいたのですが

残念ながら丁重にお断りさせていただきました( ; ; )

私は「元ダンサーです。」

明らかに最近の私は現役ダンサーとは言えません。

悲しい話でも何でもなく現実的に、、。

ということで

私も生徒の皆さんと一緒に

またダンサーになる夢を追いかけたいと思います。

一緒に頑張りましょう〜

おまけ2

草なぎ剛さん主演映画ミッドナイトスワンに出てくるバレエスタジオ。

https://youtu.be/zBzdu0EURH4

私が育ったスタジオなんです。映画の予告編しか見ておりませんが、幼い頃の自分があのバーにつかまっているのが思い浮かんでとても懐かしい気持ちになりました。

是非ご覧になってみてくださいね。

私はDVDが出るのを楽しみにしています(観に行かないんかい笑)

TAKANO