良かった!

こんにちは。

夫のことについて心優しくご心配してくださった皆さま

本当にありがとうございました、、。

陰性証明書が届いた後

必要な処置をすぐにしていただけて、、

(検査や点滴など)

その後あっという間に元気になりました!!!

言い方を変えると

発熱している限り、陰性証明書がないと

適切な医療を受けることができなかったわけです。(感染を疑われてしまうので)

今は仕方のないこととは言え

これがコロナの恐ろしいところだなと

身を持って体験しました、、。

もし夫が高齢だったら、1週間の高熱に耐え切れていたのだろうか、、と考えると

ゾッとします。

コロナの影響と言えば

入院している父とは、もう一年以上も会わせてもらえていません。

院内感染のことを考えると

もちろんそれも仕方のないことですが

とても寂しいです。

前回父に会った日は

父が生後1ヶ月の息子にはじめて会えた日でした。

そんな息子も今はお喋りをしたり

歩いたり、私たちの動きを真似てみたり

いろんなことができるようになりました。

(動画を見て踊ってる息子)

会わせてあげたいなぁ、、。

そんな風に

コロナさえなければと考えてしまうことばかりですが

外ではマスク姿の大人がもはや当たり前と化している息子に対して

あなたが生まれる前はもっと平和だったのよ

なんて、口が裂けても言いたくありません。

それよりも

今の状況の中での幸せを高める方が

ずっと人生を色付けていけると信じています。

状況によっては、この思考を維持するのは

すごく大変なことだと思います。

でも

子供たちの未来のためにも

強く在りたいなぁ、、。

そう思います。

(去年の子育ての図 笑)

P.S

息子は知育番組よりも何よりも

熊川哲也さんの踊りを観るのが大好きで(どういうわけか)

YouTubeで彼のバジルのヴァリエーションが流れると

ずっとニコニコ笑い出して

踊り終わると割れんばかりの拍手をするんです。

それで、もしかしてバレエ好き?!と思って

試しに息子の前でピルエット3回転を見せたら

こりゃまた立ち上がってビッグスマイルで拍手をしてくれて、、笑

もしかしたら息子も

バレエ、、するのか!?笑

TAKANO