お疲れ様でした!

こんにちは。

 

 

18日の作品練習クラスに参加された皆様お疲れ様でした!

http://takanokawahata.com/blog/2017/08/15/post-2506/

急な時間変更があったのにも関わらず無事に19名様全員ご参加いただき

感激でした(´;ω;`)

本当に急な変更申し訳ございませんでした、、。

そして快くご了承いただき、素晴らしい時間をありがとうございました!!

(↑一見バラバラに見えますが実は皆真剣に「あること」をしています。)

 

終わった後の生徒さんのご感想ですが

 

「とっても楽しかったです!」

 

と笑顔になってくださった方がたくさんいらして、これが1番何よりだなぁ〜と思っていましたが

 

「思ったより崩壊しませんでした!笑」

とか

 

「はじめてのソロでしたがなんとか最後まで踊りきれたことが嬉しかったです!」

 

「想像していたよりはなんとかなった気がします!」

 

と言った

 

ご自身の取組に対してのポジティブなご感想をたくさん伺えて

 

幸いでした!!

 

 

 

そうです。

方法さえわかれば不可能なんてないです!

 

そこは1番伝えていきたい私自身の課題でもあります。

 

 

ちょっと独特なTAKANO オリジナルプログラムで進行していきましたが

この方法は本当に

【上達するし】

【楽しめるし】

【覚えやすい】

 

 

19名全員が僅かな時間の中でソロ作品(オリジナルのまま)を覚え

発表出来たということは

本当に私にとっても貴重な体験となりました!

 

 

そんな気になる作品練習クラスの詳細は

是非また次回開講の際にご自身でご体験くださいね♪(またおそらく企画します〜)

 

 

そうなんですよね。。例えば発表会の練習なども

やり方によっては

「3時間スタジオにいるのにまだ前半部分も覚えられてない、、先が見えない、、」

と言った話。。

本当によく聞きます!

 

 

私はそこをなんとかしたいなっていつも思ってます。

短い時間で効率良く進行していければ

皆ハッピーですよね。と

 

「5時間稽古場にいた私偉い、凄い、素敵、辛い、しんどい」

よりも

 

 

 

「2時間で希望が持てた」

 

 

 

の方が断然良いです。

 

何時間その場に居たかより

 

いかに効率よく「得られるか」が大切だと思います。

 

 

もし発表会を

私が主催したとしたら

そんな中でたくさん上達を見れるのだろうな!と今から楽しみにしています。

(頭の中では結構いろいろ出来上がってます(*⁰▿⁰*))

 

 

普段のレッスンで行っている

基礎は全ての作品に繋がってます!

これからも少しずつ着実に

育てていきましょう!^ ^

 

皆様本当にありがとうございましたー!!

 

 

 

おまけ

前回のポアントクラスの終了後

この日デビューしたお二人の写真を撮らせていただきました♪

すっごく綺麗に立てておりましたー!!

痛みもないとのこと!

片足でもバッチリでしたし、基礎をずーーーっと!頑張ってきた賜物だと感心でした。

 

笑顔のオフショットもパシャ

(掲載許可いただいております♪)

 

お2人とも本当におめでとうございます♪

(*^^*)

 

これからもより基礎力を向上して、更に踊りやすくなっていきましょう!

 

 

(捕まったニャァぁ!!状態のとらちゃんも応援しています)

 

 

TAKANO