Final class.

こんにちは。

 

 

昨日24日(日)は3年半お世話になった

池袋のカルチャースクールの最終日でした。

 

これまでに300人以上の(体験レッスンを含めたらもっともっと)生徒さんたちの担任をさせていただき

 

本当に数々の貴重な経験をさせていただきました。

 

 

最終日は

3クラス連続でしたが

ほとんどのクラスが定員ギリギリなほど

たくさんの方が受けに来てくださいました。

 

続けて受講してくださった方もたくさんいらして本当に本当に嬉しくて特別な時間を過ごさせていただきました!

(写真ゲット出来てない方送ります!centerstage1013@yahoo.co.jpまでご連絡お待ちしております!)

皆様本当にありがとうございました!!

 

 

3クラス目がはじまるときに

 

「このクラスは私の最後のクラスです」

と自分で言って自分で泣くという失態を犯しましが

(すぐ切り替えましたのでおそらく誰も気付いていないはず?!)

 

 

皆様と共に最高の時間を過ごさせていただきました。

 

 

プレゼントもこんなにたくさん、、

どのプレゼントも

あぁ、私のことこんなに気遣ってくれて、、と皆様の優しさが本当にあたたかかったです、、。

 

 

そして嬉しいお手紙も、、

 

 

バレエをはじめたきっかけや

再開したきっかけ

クラスのご感想など本当に胸がいっぱいになるようなお言葉を伺えて

 

少しでも皆様のお力になれたかと思うと

本当に本当に幸せです、、。

皆さん本当にありがとうございました!!

 

 

3年半も働かせていただけたこと

生徒さんがバレエを好きになってくださったこと

続けてくださったこと

一人一人と出会えたこと。

 

どれも決して当たり前のことではなく

本当に貴重なことだったんだなと

心から実感しております。

 

 

実は私にはこんな過去があって、、。

 

 

 

 

 

私に1番最初にバレエを教えてくださった先生は

私とケンカしたまま天国に行ってしまいました、、。

 

上達した踊りを見せることも

感謝の気持ちを伝えることも

 

出来ません。

 

 

 

 

今目の前の人が生きていて

同じ時代に生まれて

巡り会えて

気持ちが通じ合えて

またはぶつかり合って

共感出来て

感動して

 

 

 

 

奇跡でしかないと思います。

 

 

 

 

 

 

皆様の上達を見守れてすごくすごく幸せでした!!

 

 

これからもどこにいっても

私は味方だし、応援していますからね!!

 

ずっとずっと忘れないし

 

私の大切な生徒さんです!!

 

本当にバレエ好きになってくださってありがとうございました!

 

 

またいつか素敵な踊りを見せてくださいね!

 

 

 

そしてもしブログを見てくださっていたら、、

スタッフの皆様、仲良くしてくださった先生方

本当にお世話になりました!

 

 

一人一人にお会いしてお別れが言えずとても残念ですが

 

本当に数々のあたたかいサポート

ありがとうございました!!

 

私の人生の中でも貴重で素晴らしい経験をさせていただきました。

 

これからもまたどこかでお会い出来る日を楽しみにしながら

 

スタジオのさらなるご繁栄をお祈りしています。

 

 

本当に皆様ありがとうございました!!

(冷蔵庫にほんの気持ちですが入れておきましたので是非皆さんでお召し上がりください)

 

 

 

TAKANO