踊り年齢

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

見た目年齢

 

身体年齢

 

体内年齢

 

肌年齢

 

 

 

。。

 

 

いろいろありますけど

 

踊り年齢。

 

 

あなたは何歳ですか?

 

 

 

 

これってすごいおもしろいもので

 

 

遠目で踊っている姿を見て

 

めちゃくちゃ若そうに見えたのに

 

実際は想像より年齢がはるかに上だったとか

 

 

または

その逆も?

 

よくあるお話です。

 

 

 

ということで

 

踊りでは年齢も表現出来るというお話です。

 

 

 

舞台上でお客さんはダンサーの年齢なんてわかりません。

 

今から38歳の〇〇さんが踊ります!

 

なんてアナウンスはかからないわけです。笑

 

 

 

 

昔ニューヨークのオープンクラスを受講した時

ある大スターと運良くレッスンでお会いすることができたのですけど

 

最初は私

全く気付かなかったんです。

周りの人たちが彼女の話をしてるのが聞こえて

 

 

うわー!!!!アレッサンドラ・フェリだ!!!

 

 

って気付いたのです。

 

 

彼女がジュリエットを踊ってるときは10代の初々しい少女そのものでしたが

普段は本当に本当に印象が違ったんです。

 

 

 

年齢を踊りで表現している。

 

 

年齢は踊りで変えられる。

 

 

 

 

 

年齢は踊りで自由自在。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

 

 

 

 

まずは普段のレッスンから

 

ジャンプする時

気分は思い切って10代に!!

 

 

 

 

新鮮な気持ちで吸収!

 

そして楽しく踊りましょう!!

 

 

 

Never too late!!!!

Forever young!!!!!

 

 

 

TAKANO