明るい話題集

こんにちは。

テレビもネットも暗いニュースばかりなので

明るい話をたくさんしたいと思います。

では連発でどうぞ❗️

🐱

😺

😸

まず、この前の2回目の平日昼下がりクラスのこと。

前回のクラスで2年ぶりに再開された生徒さん👩🏻

この日も来てくださったんですけど

終わった後笑顔で楽しかった‼️と言ってくださいました😆

出戻りってすごく勇気いるんですよね。

そして出戻り1回目って終わった後必ず衝撃も受けるんですよね、、

でも2回目来ちゃうと

1回目よりは慣れてくるしで(産後の自習で痛いほど気持ちわかる)

アドバイスに身体も反応しやすくなりますし

充実感がまるで違ってまいります!✨

クラス終了後、ちょっとしたアドバイスをしただけで綺麗にシェネをクルクル。。

いやー感激でした、、😭✨✨

このクラスはバレエ再開組にもオススメの内容となっておりますので

迷ってる方は見学も可能ですし、お気軽にご相談くださいね😊

来月も第1、第2火曜日開講予定ですので

皆さまよろしくお願い致します☺️

そしてこの日

ご新規の生徒さんがいらしてくださいました☺️

とっても嬉しいご感想をいただいたので

一部ご紹介させていただきます😍

「アラベスクの骨盤の串団子や背中のシーツなどのイメージ、とても分かりやすくてすっと入ってきました😊ベニヤ板はブログで拝見していたので、これか!と思ってしまいました🤣☺️

丁寧で楽しいご指導をありがとうございました♬先生のレッスンの選曲もとてもツボです😆」

嬉しすぎます、、😭🙏✨

まさか串団子やシーツやベニアがバレエの話とはー!ですよね😂

ブログも前から読んでくださっていたなんて本当に嬉しいです、、😍✨

実は他にもまだお会いしたことはないけれど

ブログ読んでます!とメッセージいただくことが予想外にございまして

ホームページのアクセス数とか見ても

こんなにたくさんの方が見てくださっているなんてと不思議に思いながら

日々感謝しております。

改めてブログの読者の皆さまにもお礼を言いたいです。

本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️🙏♥️✨

tutuは今引き上げターンアウトで盛り上がってます👍🏻😍

その結果がこちら👇🏻

(近過ぎてフレームアウトしてしまった生徒さんごめんなさい😱🙏💦)

皆さん綺麗ですよね‼️

でもクラス中にひとりひとり、もっと綺麗な瞬間たくさんありましたよ〜🥰

私は指導者という意識ではなくて

プロデューサーっていう心持ちでいるんですよ。

必要なものは全て君の中にあるんだよ

あとは出すだけなんだ。

NHK奇跡のレッスン後半で先生が仰っていた言葉です。

https://takanokawahata.com/blog/2020/01/24/post-6092/

私もこの言葉は生徒さんに対して常に思っていることなので

そうそうそうそう‼️って共感の嵐でした😍

教えるんじゃなくて引き出す‼️って思って仕事してます。

だからこの仕事がすごく楽しいんです。

そう言えばこちらの生徒さん。

(右の写真が近過ぎて軸足がフレームアウトしていて残念ですが)

この短期間で後ろ足のターンアウトが凄い進化してますね☺️👏🏻

これからも皆さんの良さを引き出すお手伝い、本当に楽しみです😆💛

最近ずっとマスクしていてごめんなさい🙏(もう数少ないけども😱)


🍳おまけ🍙

生徒さんに素敵なエプロンいただいたので

(本当にありがとうございます😻)

早速毎日の料理の時に付けさせていただいております🥰

私は料理が家事というよりは趣味ってくらい好きなので、とっても嬉しいです😍(運動と食事は密接な関係にあります)

今日は珍しく、オススメレシピ紹介します✨

簡単で激ウマなのでやってみてください❣️

ご飯が止まらないかも😱

「TAKANO式じゅうじゅう焼き

これは、私の地元で人気のソウルフードのアレンジバージョンです。本家とはだいぶ異なります。

蓋をして卵に軽く火が通ったら完成❤️

健康的でめちゃくちゃ美味しいですよ〜😆

ニンニクたっぷりで是非やってみてください🎵

それにしても夫がまた太ってきました。

TAKANO